2012年12月8日土曜日

JR東海さわやかウォーキング vol.28「東海道桑名宿たべあるきウォーキング」(20121208)

今日は、JR東海さわやかウォーキングの東海道桑名宿たべあるきウォーキングに参加してきた。

コース距離:約5.7キロ
所要時間:約2.15時間
コース:桑名駅→海蔵寺→寺町商店街(三八市)→京町見附跡→はまぐりプラザ→赤須賀神明社→九華公園→七里の渡跡→六華苑(有料)→専正寺→桑名駅

10:00頃桑名駅到着。
















ゆめはまちゃんがお出迎え。いざ出発〜♪



海蔵寺。
















写真をとって次へ〜。


寺町商店街(三八市)。
















ものすごいにぎわい。新鮮な野菜、果物、魚介が並んでいてあっちもこっちも目移りして楽める商店街だった。


はまぐりプラザ。





















はまぐり資料館などもあります♪


赤須賀神明社。
















次のポイントへ。


九華公園。
















ここで休憩。持参したお弁当を広げる。天気もよくて景色もきれいで青空ランチを楽しめた♪


七里の渡跡。
















先に進む。


六華苑(有料)。
















入場割引があったけど、天気が荒れてきて寒くなってきたので入るのはあきらめた。また今度こようっ!!!


専正寺。
















ゴールまで後少し。風が強くみぞれが降る中凍えながら歩きました(笑)


12:30頃桑名駅到着。
















コース距離がいつもより短かったので体力的には余裕だったけど、寒さがきつかったウォーキングだった。でも楽しくウォーキングできてHappy☆


今日の一服。




















安永餅。間違いなくおいしぃ〜。