2012年3月25日日曜日

JR東海さわやかウォーキング vol.14「徳川家ゆかりの葵使・鴨川(賀茂川)沿いをめぐる」女子一人参加(20120325)

今日は、JR東海さわやかウォーキングの徳川家ゆかりの葵使・鴨川(賀茂川)沿いをめぐるに参加した。

コース距離:11.3キロ
所要時間:約3時間30分
コース:京都駅→塩小路橋→鴨川(七条)→鴨川(三条)→出町柳→河合橋→鴨川の三角州→上賀茂神社

10:00京都駅到着。















八条東口にオレンジジャンパーのスタッフさんを発見!マップをgetして出発!

しおこうじこはし。
















鴨川沿いを歩く。















ひたすら黙々と歩く。
お昼になったのでそろそろご飯。

そば・うどん処の「みなもと」。















ミニ玉子丼と鴨(鶏)なんばそばを頼んだ。おそばは細麺。暖かいおつゆだとのびるのが少しはやいなっと後半急いで食べた(笑)玉子丼もふわふわでのりと山椒がひきたっていてとってもおいしかった。

再び鴨川沿いを歩く。















雲行きがあやしくなってきた。

13:00上賀茂神社。















着いたら雨が降ってきた。ゴールのスタンプをおしてもらって、参拝。もちろん御朱印もいがだいた。
帰りは京都駅までバスで帰った。約1時間かかった。観光オンシーズン到来で道が混雑!?


今日も楽しくウォーキングできてHAPPY♪