2012年1月4日水曜日

レトルトカレーを食す Vol.24ヤチヨのよこすか海軍カレー(20120101)

新年あけましておめでとうございます。更新が遅れていて元旦に食したカレーをUpしたいと思います。

今回は、ヤチヨのよこすか海軍カレーを食す!
購入したのは少し地元からはなれたYストア。さすがにスーパーで売られているカレーにはなじみがでてきたなぁ。同じシリーズものしか目新しいものがなくなりつつある。これは購入先も開拓しなければいけないのか!?(基本通販やネットには頼りたくない)

商品が並んでいる中、黄色いパッケージで以前から主張されていたがあえてスルーしていたものを手にとってみた。イメージ写真がないのでどんなカレーか期待はもてるが海軍カレーとあるだけに、大雑把で大衆的な味がしそうで(笑)←これは失礼ですね。すみません。スパイシーマウス(笑)をいれつつ。




















お湯でぐつぐつ。



まつこと5分。いざ白飯コラボ。




















匂いがわからないので鼻を近づけてみる。おぉっ、カレーのいいにおいだ。
具材は、にんじんとじゃがいもはかなり大きくてゴロっとしている。ビーフはどこ?ぱっと見みつけれず最初の一口へ。
あっ(笑)想像通り。普通に食べやすいカレー。プラスでもマイナスでもないカレー。いつものことだけど、私見なのでこのカレーが大好きな人には反感を買いそうですが仏の心で読んでやってください。ゴロっとした野菜はやわらかくてカレーがしっかりしみこんでいるのでおいしかった。気がつくと完食していたが、ビーフ・・・食べたかどうかわからず終わってしまった。このカレー嫌いって言う人はいないカレーだと思った。



My評価:☆☆☆★★(3つ)