2012年10月17日水曜日

バスツアー日帰り旅行 名古屋市科学館・世界最大のプラネタリウムとJRリニア鉄道館・キリンビアパーク(20121007)

クラブツーリズムのバスツアーに女子一人参加してきた。

近鉄バス。















とても安定した走りで快適な移動ができた。接客運転ともによいドライバーさんでした。


名古屋市科学館。















プラネタリウムを見るためのチケットとるために長時間並ぶのがやだったので今回ツアーで参加することにした!!!イスラエル旅行のときのツアーメイトがプラネタリウム見るならバスツアーで行くと楽だよと教えてくれたから♪♪♪


旧プラネタリウム。

















新プラネタリウム。

















味噌煮込みうどん。















山本屋はめんが固いのでやわらかめにしてもらった。歯を治療中だったのでやわらかめにしてもらってもまだ固くて歯が痛かった(泣)でも味噌は最高においし★


キリンビール名古屋工場。















50周年記念。金シャチと写真とれます。


ホップと麦芽。

















見学中。

















試飲。















試飲は一人3杯まで!!!ビール好きにはたまらないでしょうね〜。私は下戸なのでひたすらちびちびソフトドリンク飲んでた。このおつまみはおいしかったな〜。


リニア館。















電車がたくさん展示されいる。フォルムとデザインがかっこいい♪電車のデザインもアート。見ていてとても面白かった。


リニアと新幹線。















リニア・・・イルカみたい。


とても充実した1日を過ごせた。
名古屋をここまで漫喫できるとは。。。
少しツアー代金は高い(7980円)かなと思ったけど内容はかなり楽しめるものなのでありだな。