2012年8月24日金曜日

イスラエルへ女子1人ツアー参加の旅 2日目後編(20120812)

2日目続き。
メギド国立公園。
















ハルマゲドンの語源となった。
















地下水利用システム。
















メギド模型。
















イスラエルは交通量が多い。そんな風景をおさめたくてとった一枚。
この標識ってやっぱり「止まれ」かな!?(笑)手をあげて渡りましょうではないよね。。。
















ナザレの教会に向かう途中、八百屋さんで生フルーツ絞りジュースを飲む。現地ガイドおすすめはザクロのジュース。10シェケル。少し高いかなって思ってやめておいたら、ツアーメイトに飲めないからといって半分以上もお裾分けをいただく。
「孫でも私が飲んだ後口つけたがらないけど、あなたは平気なの?」
「全然気になりませんでした(笑)こちらこそお気遣いいただいてすみません。」
なんて会話をして、半額負担しようとしたら受け取ってもらえず(泣)ほとんど私飲んじゃたよ〜。酸味があってとってもおいしかった。ツアーメイトはしぶいから飲めないといっていた。おいしいよザクロジュース♪


















受胎告知教会。





















細川ガラシャがモデルとなったと言われる絵画。
















聖ヨセフ教会。
















聖ガブリエル教会。
















次から次へと教会が。忙しくてどこがなんだかわけわからなくなってきた。。。

カナの婚礼教会。





















ちょうど結婚式が終わったばかりの新郎新婦さんがいた。お幸せに!


たくさんの教会を周り終え、今日泊まるホテルへ。

Royal Plaza Hotel Tiberias。




















夕食はバイキング形式で各自とり、21:30からガレリヤ湖で無料のウォーターショーがあると現地ガイドとドライバーのすすめで有志でショーをみにいくことに。10人くらい賛同者がいた。

水と光。
















暗闇に輝く水と光の演出がとてもきれいだった。