2012年8月28日火曜日

イスラエルへ女子1人ツアー参加の旅 3日目前編(20120813)

3日目。 ティベリア→ガリラヤ→エリコ→エルサレム

朝食。
















イスラエルのミニトマト本当においしい。シナモンをかけて食べるお粥?は味がなかった(笑)


イガルアロン博物館。
















最初に映像(英語)を見てからイエスの時代の船を鑑賞。

















今日はバスの席が後方だったため乗り物酔いで博物館ついたときには気持ち悪くなった。たっているのもしんどいな〜と思ってたら添乗員さんが気にしてくれた。ツアーメイトの人たちも前の席空いてるから座ったらいいよ〜とお気遣いいただき感謝デス!!!この船の写真みる度にツアーメイトの優しさを感じたことを思い出すんだろうな〜。
その後しばらくして気分はすっかりよくなりました☆☆☆やはり後方の席と前方の席って揺れが違うんだね…。あんまりバスのらないからわかんなかった。。。これまた一つ勉強です♪


山上の垂訓教会。
















パンと魚の奇跡の教会。
















ここの教会で自分用に小銭入れをお土産に買った。これからの旅行で活用しよっと。


聖ペテロの召命教会から見るガリラヤ湖。




















飛び石がハート型でめちゃかわいい♪


カペナウム。

















お昼ご飯。聖ペテロの魚(スズキ)。
















普通においしいです。素揚げ。。。うん、おいしいですよ。
おすすめのマンゴージュース。飲んどくしかないでしょ!
ジューシーでおいしかった〜。


次は、ガリラヤ湖の遊覧。




















帰国して気づく。もしやこの船って、ガリラヤ湖でみつかったイエス時代の観光船だったのか!?


船から見たガリラヤ湖。















スプラッシュマウンテンのようにはげしく水しぶきが(笑)
多少の縦揺れはあるものの、景色と風と水しぶきがここちよくてまさに遊覧!だった。楽しい40分間をありがとうゴザイマス!!!

つづく。。。