2012年8月30日木曜日

イスラエルへ女子1人ツアー参加の旅 3日目後編(20120813)

3日目つづき。

ヤルデニット。
















イエスがヨハネから洗礼を受けたとされる同じ川の水ということで人気の洗礼スポットらしい。


ここにはナマズがたくさんいました。
















うじゃうじゃいる〜。


そして次に向かうのはエリコ。
エリコは世界で最も低地にある町らしい。なんと海抜下260mだとか。
ここはパレスチナ自治区。ユダヤ教のガイドさんは交代。
検問所を通るが誰もいなかった。
町の雰囲気が都会とは違うまた別の空間が広がってた。


ザアカイの木。





















イチジク桑の木。
信者の方にはきっとテンションのあがるポイントだったのでしょうが、残念ながらなるほど〜としか思えなかった。すみません。この木の前にいたらどこからともなくしつこい売り子のおっさんが3人集まってきた。安いから買おうかなって迷ったけどやめておいた。身の危険を感じるほどではないのでご安心?を。


悪魔に試みられた誘惑の山。
















視界があまりよくなくてきれいな写真がとれなかった。おっと、ガイドブックにも書いてある。美しいパノラマをみたい人は午前中に訪れようって(笑)思いっきり午後デス。


修道院。
















現在はギリシア正教の修道院。ちょっといってみたいなぁと思った。あそこからの眺めはきっとすごいんだろうな〜♪
お土産やさんが目の前にあったのでここでシリアモデルの服を2着購入!かわいかったので買っちゃった。ホテル帰ったらさっそくきてみよっと☆


夕食は、ラザニア。
















イスラエルのラザニアは本来はチーズだけらしい。ユダヤ教の習慣で肉とチーズを一緒に摂取するのは御法度だから。思いっきりチーズとミート!!!しかもものすごいボリューム。うれしいんだけど、さすがに食べきれなかった。おいしかった〜☆☆☆


夕食後は、ホテルへ移動。今日のホテルは。。。
Grand Court Hotel。




















ここで2連泊。荷物をまとめなくてよいのでとっても楽チン。家族連れの旅行客が多くてロビーはにぎわっていた。こどもたちが走り回っていてもそれが当たり前でだれも怒ったりしない。子だくさんな家庭には手厚い制度があるようですイスラエル。ユダヤ人の血を絶やすなってことかな!?明日はエルサレムの観光だ〜楽しみ。