2011年9月23日金曜日

北海道旅行 2日目(20110923)

北海道旅行2日目。

08:00
東急エクセルホテル出発。

時計台へ。
朝早いため建物の中は見学できなかったので外観のみを写真におさめて次の目的地、北海道庁へ。赤レンガが素敵なレトロな建物だった。名古屋市庁もレトロだし似てるなぁ。
















09:45
大倉山ジャンプ競技場。
リフトにのってジャンプ台の展望台へ。着地するあたりもかなり急角度。こんなところを飛んで着地しているかと思うと鳥肌がたった。

















札幌中央卸売り市場。
かの有名な佐藤水産。エビとカニのオブジェがあったのでとってみた。エビのほうが迫力あったのでエビのせとこ。

















11:00
羊ヶ丘展望台。
かわい〜い羊たちがいました。そんな羊をみながら昼食のジンギスカンをいただく。ありがたく頂戴いたしました。羊さんたちありがとう!!!!













13:30
小樽到着。
立地条件がよい駐車場は満車で、少し奥まった駐車場にとめる。
小樽運河を観光。
休日なだけにわりと人がたくさんいた。
小樽運河を一周して、買い物タイム!!!!
ルタオに一直線。小樽にきたからにはルタオを堪能でしょ!!!
ルタオのカフェにはいって600円のラボパフェを食べた。激ウマ♪♪♪
オルゴール館で宝石箱の中にいるような気分になりつついろんなオルゴールをみて、聞いて楽しんだ。

そして近づいてくる旅の終わり。
小樽を楽しんだら新千歳に戻らなくては。

17:20
新千歳空港にもどってまいりました。
各人お土産散策を楽しんでフライトまでの時間を有意義に過ごした。

19:00
新千歳空港を出発。

20:50
中部国際空港に到着。

やっぱり名古屋のほうが少し暖かいなぁ。北海道の夜は寒かった。
そしてみんなと解散して帰路にむかった。

弾丸ツアーのわりには十分堪能できた旅だった。
食べ過ぎでおなかがすごいことに。
明日からダイエットするっきゃない(笑)