2011年9月24日土曜日

北海道旅行 LeTAO Cheese Cake Labのラボパフェ(20110923)

北海道旅行2日目の小樽のフリー時間に、ルタオのチーズケーキラボでカフェをしてきた。ルタオ本店向かいにあるチーズケーキ専門店。
感じのよい店員にチーズケーキ2種類を試食させていただきかなりテンションあがっちゃった♪

チーズケーキラボのオープンテラスの席にて。

室内と屋外にテーブルが並んでいて込んでいなかったのもあり好きな席に座れた♪
もちろん天気もよいし、外で食べましょ:)
レジ上の壁にはられていた写真の『ラボパフェ』が目にとびこんできて即オーダー。
店員に席までおもちします。と言われたので屋外の席へ。ドキドキしながらまつ。
そしてラボパフェが運ばれてきた。
おぉぉぉぉ!!!!










ラボパフェ。

ソフトクリームにブルーベリーソースがかかっていて、タピオカ?をくだいたものと、ホワイト板チョコ、ラングドシャが添えられたボリューミーなパフェ。最初の一口。ソフトクリームが濃厚!しつこくない。さっぱりしていてミルクの味がしっかりしている。そしてブルーベリーの酸味が大人の味を演出している。おいしぃ〜。板チョコ。パリッとしていてソフトクリームの味を邪魔してない。ラングドシャ。あれっ!?私が食べた事のあるのとは違う食感。やや固めで上品な味でこれまた美味。
そしてどんどんスプーンをすすめると・・・








隠れていました・・・
ソフトクリームが隠していたのはチーズケーキ♪(写真は食べ方悪く見せ方が悪くわかりにくいかも)
チーズケーキにもブルーベリーソースがかかっていた。
またまたテンションあがる(笑)思わずありがとうルタオ!と叫んだ!!!
ボリューム満点なのに、もちろん完食♪ブルーベリーソースがたっぷりかかっているので最後まで甘さがくどくならないようになってたからスプーンがとまらなかったですよホントに。とてもHAPPYな一時だった。
ごちそうさまLeTAO。(逆から音節で読むとオタル)






ルタオチーズケーキラボ
http://www.letao.jp/shop/labo/index.shtml