2011年9月6日火曜日

ワールド料理inJPN アンナプルナ(20110906)

ワールド料理inJPN。
世界の料理を日本で食べようということで、まずはインド・ネパール料理からレポっとこ。





















ディスカウントチケット付きのフライヤーを片手にディナータイムにいってきた『アンナプルナ』。ネットの口コミを見るとう〜んっ:(
立地条件は駅前なのですごくよい。駅から徒歩1〜2分。値段もフライヤーを見る限り堅苦しくない。


いざお店へ。















お店の外観はオシャレな雰囲気で、入りやすい。
(トイレは同じフロアの店舗と共有だった)
お店に入って出迎えてくれたのはネパール人!?アジア系のウェイターが出迎えてくれる。何席かは既にお客さんが入っていた。カップルや中年カップル。友達同士など。
席に着くとメニューがおいてある。写真付きでとても見やすいメニュー表。カレーの種類が豊富で、メニューに迷った人や選ぶのめんどくさいと思った人、お手頃にカレーを楽しみたい人用にコースになったメニューも何種類かあり、日本のレストランみたいだった。たくさんのメニューの中から私が選んだのは『ポークマサラカレー』。やはりカレーはポークが好き♪辛さは5段階ある中から普通をチョイス。カレーがでてくるまでに時間が少しかかってたけどまぁご愛嬌な範囲。



やっと出会えたポークマサラカレー!!!!















お野菜とポークがゴロゴロ入ってる。そして大きなバターナン。さっそくカレーを一口。おいしい!!!辛さもまちがっちゃいなっかった。マイルドで具材も堪能して味わえた。本当に具がゴロゴロしていて食べごたえたっぷり。ナンはバターがわりと際立った味で、カレーと食べていると少し甘みがあって菓子パンじゃないかと思ってしまったがもちろんおいしく味わい完食。

やはりネットの口コミだけではわからないな。自分で食べてみておいしかったら満足だし、おいしくなかったら次においしい物をみつければいいだけだし。今回は、私的には大満足。

また足を運ぼうと思った。