2011年9月25日日曜日

レトルトカレーを食す Vol.7YOSHIMIの熟成三十年カリー(20110925)

今日は、北海道の自分用にお土産で買ったYOSHIMIの熟成三十年カリーを食す。羊ヶ丘展望台のお土産ショップで購入した。普通に新千歳空港にも売っていた。

パッケージはとてもシンプル。
パッケージをあけると通販の注文用紙がハガキ用とfax用のがはいっていた。

















温め開始♪どんな味に出会えるのか楽しみ。
ぐつぐつとなってきたら、白飯用意!




いざコラボ。

具材はとけ込んでいる様子。わりとさらっとしたカレーだった。
最初の一口。???なんと言っていいのやら。カレー?でも確かにのどのあたりにスパイシーさが残る。
なんだろう、食べた事の無い味でどう表現したらよいかわからない。
とりあえず味は濃い。私がよく食べるカレーとは違う。大衆的というよりは上品になるのかな?
北海道で人気のカレーは私にはあまり得意な味ではなかった。
もちろん完食ですが(笑)


My評価:☆☆★★★(2つ)