2011年9月27日火曜日

レトルトカレーを食す Vol.9曼茶羅の札幌スープカレー(20110927)

今日は、曼茶羅の札幌スープカレーを食す。
先日の北海道旅行の道中で購入した。

パッケージは、モダンな匂いがする。
写真撮ったカメラマンのセンスかな!?




















パッケージは盛りつけが豪華絢爛。ちょっと期待してみよっかな。と思いつつ今回は沸騰した湯の中に8分間いれて待つ。

ぐつぐつ。

スープカレーなので、今回はラーメンどんぶりに入れてみた。
なんか容量すくないみたいにみえちゃう。300gのスープ。
パッケージにかかれたとろとろポーク角煮がど〜んとはいっております♪写真は1枚だけど2枚も。ただパッケージ通りのビジュアルではない(笑)
別包装でついていたスパイス2gで辛さを調整するようだ。
最初は入れずに一口。おっ、いい感じ。でもカレースープというより、カレー風スープだ。そして、スパイスを入れてみる。まずは半分。ん〜スパイシーになってカレーにってきた。そしてもう少しスパイスを入れる。ばっちりカレースープ。辛さが自分で調整できるとはかなり粋なはからい。そしてとろとろポーク角煮を食べてみる。脂身はとけるとける!!!そして肉の部分は少しごわっと堅い。脂身がとけるのに肉は堅いのは少しショック。もちろん噛み切れる。溶ける感がほしかった。どうせなら一緒にとけてしまえばよかったのに(笑)しめじの色が黒っぽかったけど、食べたらおいしかったのでよしでしょ。辛さを調整できるところが辛いの苦手な人でも食べやすいのかなと思った。おいしかったです。もちろん完食。



My評価:☆☆☆★★(3つ)