2011年10月3日月曜日

Soup of the day キリンの世界のkitchenから「ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」(20111003)

本日のスープ。
キリンの世界のkitchenから『ぽかぽかしみこむコーンポタージュ』。
長い商品名だがパッケージがかわいくてつい手に取る。
最近、消化器系があまり調子よくなくてお昼はスープにしようとファミリーマートで購入。
食べた後に調べてわかったのだが9月27日に発売されたみたい。

黄色いパッケージで商品の紹介が書かれていたり。
内容について知りたい方はスープができあがるまでに読む時間を奪ってしまうのでお楽しみということで。
ちょっとだけ書くと北イタリアのポレンタからインスパイアしちゃったみたい。
気になる方は、キリンのHPでも読めるので下記にアドレス書いときます。



















お湯を入れて30秒まぜるだけ。
はい、できあがり。簡単〜。

とろみがある。ぷかぷか浮いている茶色の小玉だちは、コーンクリスプというらしい(笑)
聞き慣れないけれどもおいしそうだ(笑)クルトンみたいな!?
私はしっとりした食感がすきなのでしっかりポタージュをしみこませて食べてみようと思う。

いざ、最初の一口。
おいしぃ〜♪♪♪
優しい味。本当にうまっ♪
とろみがあるから重たい味かなと思ったけど全然あっさりしてる。
コーンの味もしっかりしていて食べやすい。

クリスプもおいしい。さくさくを味わう事ができずそのままひたひたのしか食べてないけど。
これは参りました。リピーター決定ですわ。
他にもスープのシリーズふやしてほしいと思った!!!!
次はトマトベースのスープ希望!!!!


My評価:☆☆☆☆☆(5つ)



ぽかぽかしみこむコーンポタージュ
http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail17.html