2011年10月28日金曜日

レトルトカレーを食す Vol.14ハウスのカレーマルシェやわらかビーフ&マッシュルーム中辛(20111028)

レトルトカレーを食す。
今日は、ハウスのカレーマルシェやわらかビーフ&マッシュルーム中辛。
購入したのは近所のYスーパー。ここのスーパーかなりレトルトカレーの種類がおいてある。きっとバイヤーがレトルトカレーに関心が高い人なんだなぁって思う。


パッケージは、白を基調としたカレーのイメージを協調している。
マッシュルームを推しているようだ。





















熱湯でぐつぐつ。
どんな味がするのか楽しみ♪




さぁ、白飯コラボだ!




















封を切ると・・・むむっ、このにおいバター!?カレーのにおいというよりバターのにおい。かなり食欲そそられた。ではさっそく最初の一口。なんかスパイシーさよりもマイルドで甘みのあるカレー。こどもが好きそうな給食っぽい味。中辛だったらもっとスパイシーさがあってもいいんじゃないかな〜?具材は、マッシュールームの大きさはほどよくて私は好きだな。ビーフは柔らかさの前に目立たなすぎ。もっと大きくてもよいでしょ。パッケージのイメージとは違った。今回はバターのにおいが強くてもっとカレーのにおいがでていてほしかったのでこんな評価になってしまいました。味はおいしい!!!気が向いたらまた食べたいな。



My評価:☆☆★★★(2つ)