2011年10月30日日曜日

レトルトカレーを食す Vol.15カフェレスト・アルビーヌの郡上八幡美味礼賛ポークカレー(20111028)

今日は、カフェレスト・アルビーヌの郡上八幡美味礼賛ポークカレーを食す。
郡上八幡の自分用の土産で買ってきた。
奥美濃カレーを推しているようでレトルトカレーのコーナーがあるほど。


パッケージは、癒し系のブタが描かれていてシンプルでかわいい。


















イメージの写真がないからどんなカレーなのかワクワク。
熱湯でぐつぐついきましょう!!!



いざ玄米ブレンドご飯とコラボ。



















カレーのスパイシーな香りが食欲を増進させる(笑)封をきるとわりとスープっぽいカレーがでてきた。深めの皿を用意して正解。平たい皿だったら皿からこぼれてた。具は、大きめの厚切りポークと人参が存在を主張。カレーリゾットになった感じで、最初の一口。おいしい♪ぴりっとスパイシーでほんのり甘さがあるマイルドなカレー。玄米に合うな〜コレ。リゾットカレー美味。ポークが厚切りなのにとろけるやわらかさ。ただ、厚切りではなくて薄切りのポークでもよいのではないかなと思ったり。ビーフカレーだったらこれくらいでもいいと思われるが。今度はビーフカレーに挑戦してみようと思った。もちろん最後のひとすくいまでいただいた。ごちそうさまでした。



My評価:☆☆☆☆★(4つ)