2011年10月24日月曜日

レトルトカレーを食す Vol.13オリエンタルのあいちの牛すじどてカレー(20111024)

今日は、オリエンタルのあいちの牛すじどてカレーを食す。
購入したのは、やはり近所のYスーパー。

パッケージは、カレーっぽくない。白を基調に愛知県がど〜んっとのっとるがね!牛すじどてだもんで買ったんだわ。おいしいかわからんで試しに買ったんだが。楽しみだわ。





















牛すじを八丁味噌仕立てで大葉もはいっているらしい。
八丁味噌仕立てって・・・どんな味?(笑)



とりあえず、ぐつぐつです!
早くたべてみたいなぁ。



いざ、白飯コラボ♪
















色はかなりおいしそう。見た目は茶色だから味噌っぽいなぁ。でもカレーのにおいもする。では、最初の一口を。
・・・ぬるい。ボイルが短すぎた。ぬるいというよりむしろ常温!?せめてご飯はさめててもカレーだけは熱くいてほしかった(泣)テンションさがりながらのモグモグ。おいしいです。牛すじが激ウマっ!とろける〜。具材のわりあいも牛すじ推しなだけにけっこうはいってるし。ただ八丁味噌の味と大葉の味はわからない。カレーの味もしない。中辛なのに辛みが弱い。カレーより牛すじの煮込みって感じがしました。うん、カレーっぽくないなぁ。味噌はほんの少しのどに残る感じが味噌っぽいなぁと思ったくらい。でも味噌苦手な人でも味噌の癖が強くないし牛すじおいしいから食べやすいと思う。機会があればご賞味あれ。



My評価:☆☆☆★★(3つ)