2012年5月4日金曜日

アイルランドへ女子1人旅② 1日目(20120428-29)

2012年4月28日〜5月4日4泊6日で2度目のアイルランドへ。

飛行機は、エディハドエアウェイズをチョイス。
航空券はスカイゲートでget。
往復で15万(燃油、諸税込み)くらいだった。乗り換え1回。
中部国際→北京(乗り換えなし)→アブダビ→ダブリン。

ホテルは、日本で予約した。
booking.comを利用した。

現地移動手段は、主にレンタカー。
(レンタル会社はハーツで事前に日本でネット予約)
昨年は、シャノン空港でかりたが今回は、ダブリン空港。

今回の旅の感想を一言でまとめるなら、やっぱアイルランド好きだわ〜かな(笑)

1日目。
中部国際空港〜北京〜アブダビ〜ダブリン。

最初からトラブル。飛行機が2時間遅れ。
トランジット大丈夫なのか最初から不安になる。しかも初アブダビだし。。。
結局は、十分間に合ったので結果オーライ。

機内は、満席。みんなどこいくんだろうなぁ。
アブダビ到着するとちょうど次の便のボーディングタイムだった。一安心。

ダブリンまで遠かった。ほぼ1日かかったのではないだろうか(笑)
今度いくときは、この路線はないなぁ。安いんだけどね。

15:10頃ダブリン到着。
レンタカーを16時に予約していたが、とりあえずチェックアウトする。
今回の車はスズキのアルト。300キロも走っていない新しい車だった。もちろんインシュランスは、フルで。GPSもつけましたとも。日本の免許証の提示を求められた。国際免許あるんだからいいじゃん確認しなくてもと思いつつ提出する。すぐにキーを渡される。ハーツのイケメンお兄さんにドキドキ♪

さっ出発。まずは、ドロヘダへ移動っ!ラウンドアバウトも懐かしいなと思いながら走ること30分くらい、お世話になるホテルに到着!

Scholars Townhouse Hotel。
















町が一望できる素敵な部屋。
















今日は移動日で疲れたのでゆっくり休もうっと。明日から観光楽しむぞ♪