2012年5月13日日曜日

アイルランドへ女子1人旅② 3日目前編(20120501)

3日目。
朝、07:00。朝食は、07:30からだったのでポートラッシュの町を散策した。奥さんが、朝食準備できてるわよっていってくれたけど散歩してきてもいい?っておしきって外にでた。寒い。潮風がしみる。夏がきたら避暑地なのかな?と思いながら歩くこと20分。ロッジへもどって朝食をとる。

今日も一日観光楽しむぞ!!!
08:30ロッジを出発!


Dunluce Castle(ダンルース城)。




















朝早いためか、人はほとんどいなかった。外観だけの見学だったら自由に出入りできたので周囲を散策して写真をおさめて今日のメインどころへ移動。


Giant's Causeway(ジャイアンツコーズウェイ)。















入り口付近は、新しくビジターセンターをつくっているためコンストラクションサイトでした。駐車場は、入り口付近で係員が料金を請求してきます。6ポンド。支払い終わるとレシートとガイドパンフをくれるので受け取って左に進めと言われ進むとすぐに駐車場なので空きスペースにとめる。09:30くらいに到着してオープン時間にもかかわらず駐車場はわりととまっていた。さすが世界遺産。ホテル内の一部に仮ビジターセンターがあるので順路をおしえてもらう。1ポンドで途中までバスがでていたりする。せっかくなので自分の足でいこうと決意。急な坂を下っていき、右にカーブするとみえてきた6角石。写真でみてたけど実物はやはりすごい!感動っ。そしてさらに進む。


The Giant's Boot(巨人のくつ)。
















地球の歩き方にのってたよこれっ!そして石の上に座り壮大な景色をしばらくぼ~っとみていた。ほとんどの人は、このあたりまでで引き返していくが、まだ先にも見所があるので私は進むことにした。一人できている白人のお兄さんが進んでいったから。私だけだったらここで挫折してたな~。


The organ(オルガン)。




















丘をのぼっていく途中、先にいった白人お兄さんとHiと挨拶をかわしてすれ違い到達。6角の柱が迫力満点。そしてここからみる眺めも絶景だった!


散策を終えて、次に向かうはスライゴー。再びアイルランド♪ガソリンを補給し、長距離走るぞぉ~。