2012年5月13日日曜日

アイルランドへ女子1人旅② 2日目後編(20120430)

2日目続き。
ポートラッシュに到着したのが16:30過ぎ。宿泊先はみつけたものの駐車場がみつからず何回もあたりをグルグルさまよっていた(笑)結局近くのお店の前の駐車場にとめた。ロッジのオーナーに確認したら18時以降はフリーだから問題ないよっていってくれたので無料でとめさせてもらった。

Albany Lodge。お世話になったロッジ。















家族経営のロッジ。オーストラリア人の奥さんが出迎えてくれた。わんちゃんもいた(ハーバーくん)。とても気さくな奥さんで相談したら夕食の場所も何軒か紹介してくれました。旦那さんが経営しているレストランもあったので予算確認して手頃そうだったので行くことにした。道はさんで迎えにあった。

夕食をとったレストラン、55°northの店内からみた景色。















ご主人がタイミングよくロッジに戻ってきたので一緒にお店に行くことに。予約がうまっていたけどその中でも一番見晴らしのよい席に案内してくれた。双眼鏡もテーブルにあったりして、寒いのにウインドサーフィンをしている人をウォッチングしちゃった(笑)オーナーはこんな時期に海に入るなんてクレイジーだといって笑っていた。 内装はとてもモダンでオシャレ。かなりかわいい。
メインの料金で前菜とデザートが込みのセットメニューがあった。チリチキンのパスタにした。料金は、オレンジジュースとパスタセットで12.5£!量が多くてすべて食べきれなかったけどかなり満足♪

URL載せときます↓
http://www.55-north.com/


夕食を終えてロッジに戻った。明日は世界遺産楽しみ!