2011年11月12日土曜日

レトルトカレーを食す Vol.17カフェレスト・アルビーヌの郡上八幡美味礼賛ビーフカレー(20111112)

今日はvol.15のポークカレーとセットで買ったビーフカレーを食す。
郡上八幡のお土産ショップでget。


パッケージは牛がデフォルメされてかわいらしくなっている。




















ポークがおいしかったからビーフも期待♪
お湯でグツグツ。


いざ白飯コラボ。




















カレーのスパイシーなにおい。おいしそう!牛肉だから?油が浮いてきているのが気になった。

ではさっそく最初の一口。スパイシーでコクがある食べやすい味。具材のお肉はほどよい一口サイズ。マッシュルームも少し小さめで丸ごとはいって食べやすい大きさ。ビーフの味もしっかりとカレーに華をもたせていてやわらかくておいしい。なんか喉がぴりっとするなぁと思ったら生姜が入っている。風邪予防によさそう。ポークには生姜ははいってなかったよなぁ〜。ユーモアあるカレーでおいしかった!ごちそうさまです。完食。



My評価:☆☆☆★★