2011年11月20日日曜日

レトルトカレーを食す Vol.18S&Bのカレー曜日中辛(20111120)

今日は、S&Bのカレー曜日中辛を食す。
購入したのは近所のAストア。

パッケージは白を基調としたシンプルなデザイン。




















国産野菜とやわらかビーフを推している。カレーのイメージ写真も具材がゴロっとしていておいしそう。辛さのレベルも表示されていて買い手にとっては目安としてわかりやすい。ただ食べてみない事にはレベル3の辛さがどのくらいなのか想像つかないが。


お湯でぐつぐつ。


いざ白飯コラボ。















野菜とビーフがゴロゴロでてきた。カレーのいいにおい。どろっとした感じのカレー。野菜がとけこんでいるからかな?ではさっそく最初の一口。おっ辛い!ん?そうでもないか。口に入れてからすぐに辛さを感じた。でもすぐに辛さはとれて野菜の甘みとカレーのスパイシーなおいしさが広がった。ビーフも食べやすい大きさで食感はやわらかいというよりかは、かむとほぐれるという印象が強い。人参、ジャガイモもやわらかくておいしい。ひとつ残念なのがジャガイモがカレーの味をしみ込んでいるところ。ジャガイモの味もするのだけれど、このカレーにはあっていないと思ってしまった。



My評価:☆☆☆★★(3つ)