2011年11月25日金曜日

レトルトカレーを食す Vol.19新宿中村屋のインドカリースパイシーチキン(20111125)

今日は、新宿中村屋のインドカリーを食す。
購入したのは、車で5分のFスーパー。ここのスーパーもYストアにひけをとらずレトルトカレーの種類は豊富なんだよなぁ。客層からかな!?

新宿中村屋のチキンカレーは初。パッケージは香辛料をイメージした赤系で迫力あるインドカリーおし。イメージ写真もチキンとジャガイモの具材に目がひかれる。中村屋のブランドだけでも売れそうなのに、期待しゃいますよ♪



















さっそくお湯でぐつぐつ。
早く食べたいなぁ♪



いざ白飯コラボ。



















スパイスのいいかおりが食欲をそそる!ではさっそくいただきます♪最初の一口。ん!?のどにつきささる辛さ。そしてやや酸味が強い。本格カレーだ。具材も、イメージ写真の通りがっつり大きいデス。具材を食べた瞬間、またしても・・・ぬるい。やってしまった。ご飯にコラボしてしまった以上、仕方ない。レンジはなんか使いたくない。そのまま食べ続けよぉじゃないか。最後まで、冷えつつあるなか完食した。期待しすぎちゃったかな〜。酸味は求めてなかったです。でも本格っぽかったから、好きな人ははまる味だと思った。



My評価:☆☆★★★(2つ)