2011年11月30日水曜日

レトルトカレーを食す Vol.20オリエンタルの肉味噌カレー(20111130)

今日は、オリエンタルの肉味噌カレーを食す。
購入したのは、近所のYストア。

パッケージは、赤系で目立つ色になってる。イメージ写真もおいしそう!




















八丁味噌も入ってるみたい。どんな味になってるのか楽しみ♪
お湯でぐつぐつ。


封を切る。カレー!?のにおいかな?いざ白飯コラボ。
















最初の一口。ん?辛いけどカレーの味ではない。八丁味噌の味がカレーを消してしまっている。濃い味噌カレーというのか、、、酸味があるにもかかわらずスパイシーな味。野菜、肉が細かくきざまれているから余計にカレーっぽさがない。ごはんにもあっているのか疑問を感じた。これパスタとかのほうがよさそうな気がする。。。残念ながらすべて食べきれず残してしまった。カレーのギャップになんとも言えない気持ちになった。



My評価:☆☆★★★(2つ)