2011年8月16日火曜日

アイルランドへ女子1人旅 6日目(20110526)

6日目。

再びQuin Abbeyへ。
修道院の入り口でおじさんがたっていて出迎えてくれた。
見学はフリーと教えてもらい、適当に見学をした。
小さい村に立派な修道院。そのギャップに魅了されていた。










再びEnnisへ。
昨日は夕方だったので、今日はショップ巡りを中心に散策。
途中、オシャレなカフェをみつけたのではいってみた。
おいしそうなケーキが並んでいた。
ベリータルトと紅茶のセットで4.5ユーロ。
味は、甘さ控えめでかなりおいしい。残さずおいしくいただけました♪♪
エニスで一休みして出発。






今日は、完全フリーにしていたので行く当てもなく進みたい道をドライブ。
キルキニーを通って、loop headへ行くことにした。
この辺りの道は北海道に似ているなと思った。
どこまでも続くまっすぐな道。
地図で見るよりかなり遠くて、途中トイレに行きたくなりガソリンスタンド兼コンビニによってトイレをかりた。
もちろん飲み物だけしか買ってないけどお金は落とした。
到着するとものすごい風とばらつく雨。
車は3台くらいとまっていて家族連れが崖近くまでいって景色を楽しんでいた。
私もギリギリの崖のとこまでいってみようかとおもったけやめておいた。
しかも隣の車の中から子連れの奥さんが心配そうにみてきたので不思議に思った。
そうか、女子一人で岬まできてたら訳ありっぽいよな確かに(笑)
あまり長いはしないほうがいいなと思って写真を何枚かとってその場を後にした。

再々Quin村へ。
気になるパブをみつけていたので今日の夕食はここにした。
今日のおすすめメニューが入り口はいってすぐの黒板に書かれていてそこからスープとメインを選んだ。
すごくフレンドリーな店員さんだったなぁ。
スープもメインの肉料理もかなりおいしかった。
最後にコーヒーを頼んで夕食を締めくくった。

明日はダブリンへの移動かと思うとさみしくなり、ホテルへ戻った。