2011年8月19日金曜日

レトルトカレーを食す vol.1よもぎカレー(20110803)

先日、友達が飛騨高山で「よもぎカレー」をお土産に買ってきてくれた。
レトルトカレーにはまっている私にはうれしいお土産♡
ありがと〜うっ!!!
どんなカレーかすごく楽しみで、ぐつぐつとお湯で温めた。
玄米をまぜた白いご飯を盛りつけて準備ばっちり♪
封をあけると、んっ?この色は・・・。幼い頃に作った、草をすりつぶし、泥水とまぜて作ったおままごとのカレーにそっくりじゃないですか(笑)思い切ってご飯にかける。においはいけるっ!!!!悪くないですよ♪

そして全てをご飯にコラボ↓



















すごい色で、あっとうされる。う〜むっ。まっ、よもぎだし。食べてみますか。
そして一口食べてみると。ん!?甘い!?そして徐々に辛さが。あっ・・・そうだ・・・カレーだったわ(笑)まずくない。むしろおいしいかも。よもぎの味はしているようでしていない隠し味的??控えめさんですなぁ。ドス緑で色は目立って・・・白いご飯をひきたているのに。どことなくフルーティな優しいカレーです。初めての味だから、判断基準がわからずとりあえずおいしいことにした。

My評価:☆☆☆★★(3つ)